小じわ 化粧品

いろいろあるシワの対策

女性の悩みのトップ2に君臨するのが「シミ」と「シワ」です。

 

このうち「シワ」についてはある程度年齢のいった女性からの悩みかと思うと、

 

これが意外なことにそうではないのです。

 

 

 

20代、30代の女性でも目じりのシワに悩んでいるという人は多いのです。

 

そのシワのおもな原因は乾燥によるものです。

 

 

 

ためしにお風呂に入っているときに鏡で自分の顔を見てみてください。

 

そのときに、いつもは気になるシワが薄くなっている、または消えている、

 

というのなら、乾燥でできた乾燥シワです。

 

 

 

乾燥しわが、お風呂場の湯気、湿気によって肌がじゅうぶんに潤って

 

保湿されたために消えたということです。

 

 

 

そこでこの乾燥シワを薄くしたい、なくしたいというのなら、

 

ふだんのお手入れでしっかり保湿ケアをしましょう。

 

「化粧水も使ってしっかり保湿ケアしていますが」という方は、

 

保湿のやり方がまだまだちゃんどできていないということですね。

 

 

 

または、使っている化粧水、乳液、保湿クリームなどが

 

あまり保湿力がよくないのかもしれません。

 

毎日、ちゃんとスキンケアをしてあげても大して効果が上がらないというなら

 

思い切って基礎化粧品を変えてみるのもいいですよ。

 

 

 

小じわを大きな深いシワになる前に、保湿をしっかりとしてあげることで、

 

小さなしわは、肌がふっくらしてくると見えなくなると思います。

 

太いほうれい線や、おでこのシワにも保湿は最大のしわ予防になるので

 

諦めないでケアしてあげてくださいね。

 

 

関連サイト
40代から始める美肌習慣
小ジワ、しみ、たるみなど40代の女性が抱えるスキンケアの悩みを徹底解明。いろいろな情報があります。